にっしゃりん

自転車でどこまでも

ヨーロッパツアーコース案 ver1.1

大幅な改定。

5月に実施予定のツアーまで1ヶ月を切りました。具体的にStravaにルートを打ち込んで距離と日数の概算をしているところです。

【主な変更内容】

・イタリアをルートに追加

・最終目的地をドイツ リューベクに変更

①イタリアをルートに追加

これは5月にイタリアで開催される自転車レースのジロ・デ・イタリアを観戦するため。5月の20~24日に開かれるイタリア北部のステージを目指します。

②最終目的地をドイツ リューベクに変更

イタリアの追加に伴って距離が大幅に伸びてしまったため、その分の距離の短縮を図りました。この頃旅行やライドをする度に外国の長期滞在に疲れを覚えるので、距離は可能な限り短い方がいいと判断しました。距離は実に6000kmから5800kmに短縮。200kmは1日分の距離なので大きいです。

リューベクを最終目的地にすることでフェリー1本でヘルシンキへの帰還が可能になり、前のコース案で抱えていたフェリー複数使用による計画の不安定さは解消されます。

f:id:nasuno28:20230407221120j:image

【その他進捗】

EU在住の知り合いへの打診完了

・準備物の確認

近頃ではヘルシンキも雪が解け、路面での実走が再開できるようになりました。シーズン開けの感覚としては大型ツアーをする余裕はまだまだないなという印象。可能な限り余裕のあるルートをこの一ヶ月で設計していきたいですね。ではまた。

none-nome.hatenablog.com