にっしゃりん

自転車でどこまでも

フィンランドもシーズンイン

フィンランドもついにライド解禁。

f:id:nasuno28:20230414045509j:image

4月2日 ヘルシンキで今シーズン初のライドを行いました。これまでは雪でとても走れる路面ではなかったので。行先は50km先の小さな街Porvoo。昨シーズンに行った場所の中で最もお気に入りだった場所。

早速朝8時ごろからライドを開始し始めましたが...

寒い。

それもそのはず外の気温は-1℃、まだまだ雪の残ってる路面もある。走ろうものなら体感温度はさらに下がります。常に手をグーパーしていないと凍えてしまうような寒さに、日本で使っていた冬用グローブの限界を悟りました。気づけば手は真っ赤に。

しばらくして太陽が出てきたら寒さは少しずつ和らいできました。ひと安心。選挙ポスターに手を振りながら進みます。

f:id:nasuno28:20230414045523j:image

久々のライドにしては長すぎたかなんて思いながら目的地に到着。Porvooは川沿いに佇む赤い納屋が特徴の小さな街。観光客っぽい人たちが多くいる印象です。

f:id:nasuno28:20230414045535j:image

ケバブ屋さんで昼食。個人的にフィンランドで一番うまい食事だと思っています。

f:id:nasuno28:20230414045602j:image

お昼を済ませたら早々に帰ります。復路50km。けっこう疲弊していたので音楽を聴いたり途中立ち止まって休憩なんかもしながら進みました。

残り20kmほどで大幅に道を間違え、心が折れてコーラを購入。

f:id:nasuno28:20230414045610j:image

その後なんやかんや帰還。94.56km 4時間51分。冬季トレーニングの結果はそれほど感じませんでしたが、まあぼちぼち調子上げていければと思います。

none-nome.hatenablog.com